忍者ブログ







TOP】【ABOUT】【LINK】【管理者用
Fan Fiction Novel-二次創作-】【Experience-観劇、旅-

-素敵P3P(ほぼ荒ハム)リンク集は こちら (随時追加更新予定)-
-今更w ペル2占いは こちら (貴方の運勢が見えるとか見えないとか)-
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当はPSUをやってました。
フレを待ちつつ、大星霊にかこつけて武器の強化を企ててました。
パシリの餌やりもかねてたりもしてたんですけどね。
(ようやくLV50を超えました、目指せ80!!w)

それはいいのですが、「非常に高い」って言ってるくせに、
物凄く壊れまくったぞこのやろうぅぅぅぅぅ!!!!


orz

主力に使ってたダガ-が壊れたので。。。。
仕方ないので、元メインに合成さして今日はやめです。
(ちなみに、ハリセンも壊れました(強化2で)・・・もうね・・・)

というわけで、イースやろう!!イース!!!


って意気込んでインストール開始。
今回はフェルガナの轍を踏まないようにちゃんと最初にフェルガナと
ナピシュテムをアンインストールしましたよ。
あ、セーブデータはとっといてあるので無問題です。

で、順調にインストール完了。
始める前に設定も確認して、ゲームパッドのボタンもきっちり設定!!

よし、スタート!!!!!!



・・・


・・





PC再起動開始



へ?








・・



・・・


運悪く、Winの自動更新の再起動にでも当ったかしら?


そんな事を考えて、今度は常駐してそうなソフトを止めて再度スタート!!



・・・


・・





再起動




えぇぇぇ???




なんか、やばいぞ、おかしいぞ。

流石に感づく私です。



えっと、とりあえず公式HPに行って見てみる。
色々とサポートを見て設定を変えてみる。



で、再度開始。



・・・


・・





再起動



うわぁぁぁぁぁん
(つд;)

なんでだ!!なんでなんだぁぁぁぁ!!!


そうのた打ち回ってみてハタと気付くのです。

もしや!!まさか!!!!




必要メモリ:384以上(出来れば512ねw)


な所に、うちのPC


320メモリしかねぇよ・・・・・



なんていうか、かなり、色んな意味で落ち込みました。
はは、ははははははは


そりゃそうよね・・・なんてたってフェルガナで止まるPCだもんね。
・・・



神様なんて大嫌いだ!!!!!!!
(↑やり場の無い怒りで八つ当たり)




仕方ないのでメモリを増設することにします。はい。
PC買い換えるのが本当はいいけど、お金も無いし、Vista出ちゃうしってことで
メモリだけにする事にしますよ、うん。


泣きたいYO!とほほぉ
改めて、フェルガナクリアです。
わ~~い♪(昨日の微妙なやさぐれはもう思い出にwww)

とりあえず、昨日の顛末です。

ジェノス島に入った後は基本的には順調でした。
最後のガルバラン戦までは全くもって問題なし!!
ノリにのってのラスボス戦!!!!になるはずが・・・・


一つ言っておきますと、うちのPCはお世辞にもスペックが良くないです。
もう、何年前の新型ですから(汗)

一応、それまでは標準で問題なく動いておりました。
(多少のぶれは目をつぶりますけどね)


しかし、そこはそれ、やっぱりラスボスということで・・・・


重さが半端無いわけですよo(>_<)o
まず、プレートで降りるシーンからして重い。
カクカク降りていく!!

その後のイベントシーンにいたっては、エレナの台詞はスローモーションだし
チェスターなんてキャラ位置ずれてるんで、空中に浮いてます・・・
(いつから飛べるようになったんだ?翼の使者の末裔だからか?汗)


それでも、なんとかボス戦は頑張ったんですよ。
えぇ、それこそ何戦したかは(遠い目)

いや、元々アイツ苦手なんですよね。
PCエンジンのワンダラーズの時だって、倒せたの数回だったし・・・・
(横アクションは苦手なんだい!!)


それでも何度も何度も再戦してやっと倒した感動の瞬間!!
そしてクライマックスのイベントシーンが!!


イベントシーンが!!!!!




フリーズしたYO!!!



諭そうとするチェスターに反するエレナ・・・

そのエレナが・・・止まった



・゜・(ノ□T)・゜・。



ははは、私の数十分返せよコノヤローーーーーー
(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

なんて気分でした。


仕方が無いので、泣く泣くリセットして再度挑戦。

今回は軽量にしてチャレンジです。


先ほどの重さが嘘のようにスムーズですが・・・・

ですが・・・・・


グラフィックが気に入らない(我侭)




そんでもって、ムービーシーンの粗さが気になるため
一度セーブしてやり直そうとED前にセーブしようと街をでたら・・


そのままED入っちゃったよ

orz



まだ街の人の話聞いてなかったのに・・・・・・





仕方ないので、さらにさらにやり直し。


一応、軽量なら全然問題なさげだったので、さっきの標準でのフリーズは事故だったのだろうと思ってグラフィックのためにもう一度標準でチャレンジ。
(この辺から、すでにガルバランがラスボスではなくなった気分)


そして、3戦位で倒せて待望のEDへ!!!




って、やっぱり同じところでフリーズしやがったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!






orz


○| ̄|_





ママン、神様は意地悪だよ・・・・





それでも諦めのつかないワタクシです。




最後の大勝負と打って出ました。


設定「標準」
ただし、ピクセル等倍だけチェックを外し、ボスグラを簡略化に!!!



これでどうだぁぁぁぁぁぁぁぁ






そうして、私の中のフェルガナは終りを告げたのでした。


はい。



苦節数年。



実ははじめてPCエンジンでやったときも、ガルバランを1時間かけて倒した後にフリーズしたという思い出があったりするのです。



あぁ、私にとっての鬼門、フェルガナよ・・・・・

でも、やっぱりチェスターはかっこよかった。



アドルの冒険、もっともっとやりたいですね!!!



追記
今日からはオリジンやろうっと
本日は早めに帰宅できた事もあって、クリアの意気込みの甚だしくプレイ開始。
場所はジェノス島に上陸した所からでした。

えぇ。順調に行けばそんなにかからないはずでした。


順調に行けばね・・・・・





なして、ガルバランを4回も倒さないといけないのでしょう?







orz






疲れたよ、ママン


でも、やっぱりストーリーはこうなるんだね。
ワンダラーズをやったときと同じ呪いにもかかったところで
お後がよろしいようです。


え?わけわかんない?
うん、それは明日書きますよ。
もう疲れ果てました・・・・・はっはっはっはっは

明日は・・・オリジンか・・・ゼルダか・・・
現在エルディーム山脈突入

いやぁ、本当はボス戦終わってたんですが、
途中のサブイベントを一つ忘れていたのを思い出して、廃坑からやり直してました。


しっかし・・・・・・・・・・




やっぱ面白いよ!!!!


爽快感がたまりませんねぇ。
イースって確実に回を追うごとに楽しくなってる気がするわ。うん!!

ただ・・・・・

ふと思ったりwww



精霊の加護を得て魔法が使えるのは分かった。
ファイアーが撃てるのは納得だ。


だが・・・風の加護で回転グルグル竜巻って・・・・
(イースだけじゃなくゼルダとかでも思うけど)


リアルに考えるとコワクネ?





なんて思う今日この頃wwwww

さぁ、今日中に雪山を越えるぜ~~~~~~~~~!
今年中にフェルガナはクリアするんだい!!

そして、新年はオリジンだぁぁぁぁぁ
ようやく、フェルガナのインストールまでこぎつけました。
音が飛ぶ気がするけど。。。。きっと気のせいよね!!汗

さて、今まで何故インストールしなかったかと言うと・・・
まぁ、うちのPCがへぼいってのは確かにあるんですが、
もっと大きな問題があったんですよ。



うちのPC、DVD-ROMが開かないんです

1年以上前位からですかねぇ・・・
なんか、8回に1回位しか出し入れが上手く出来ないんですよ。

つまり、一度入れたとして、次にいつ出せるかわからないってわけでして、はい
(どんなPCだよ)

そんなわけで、もう年単位で稼動させてなかったわけです。

しかし、おりしもオリジンの発売!!
気持ちはイースに傾倒しまくっています。


ここはやるしかない!

そう、たとえディスクが2度と出てこなくても!!!!!


って気概で入れてみました。
(入れるのだけで30分以上かかりましたが・・・・)




そして、現在案の定出てこないわけです。
まぁ、クリアするまではいいかぁ。(投げやり)



とにかく、フェルガナです。
ずっと放置してたけど、やっぱりイースです。
アドルです。


えへへへへ(*^-^*)


そんな感じでOP見て終わるのでしたwww
明日のために寝ないとね。はっはっはっは


追記
ドギの師匠って聞くと、格闘術よりも先に、壁壊しを想像するのはお約束ですよね?

それってつまり・・・チェスターも隠れた壁壊しの使い手なのかと小一時間。


な、なんかやだなぁ。それ。(ーー;)
アクセス解析
Powered by 忍.jp Design by miya
Copyright (c) 2006 Luftleitbahnen Some Rights Reserved.
忍者ブログ[PR]

PR