忍者ブログ







TOP】【ABOUT】【LINK】【管理者用
Fan Fiction Novel-二次創作-】【Experience-観劇、旅-

-素敵P3P(ほぼ荒ハム)リンク集は こちら (随時追加更新予定)-
-今更w ペル2占いは こちら (貴方の運勢が見えるとか見えないとか)-
[427] [426] [425] [424] [423] [422] [421] [420] [419] [418] [417]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。遅刻です。(意味不・・・
本日より帰省してくるので、日曜まで更新無しです。
(普段放置してるくせにって・・・あぁ、石をなげないで(´Д`;)ヾ)

兄貴より、お古のiBookを下取りできることいなったので
今度からはテキストを書くのに正座しなくていいのかなぁと思ってます。
でも、素敵サイト巡りまくってると、自分の文章があまりに恥ずかしくて
ネタだしはいくつかしたんですが、どうにもこうにも(つД`)

ちょっと実家でネット断ちしつつ、考えてきます。

以下、自分的荒ハム思考について

なんか、そういえば私はあまりこういうのを日記で書いて無いなぁと。
うん、痛々しい日常系は別のとこで書いてるからかも(汗)

ここまで荒ハムが好きなのはなんだろうと思ったんですよ。
で、思い当たったのが・・・・・・・

不幸な人ほど好き(鬼畜か私は)

戦うヒロイン(前向きに)

これに尽きるかなぁと
今までSS書くほど好きになったものを見ると、自分でもわかるのですが
多分、不幸というか、背負ってるものが大きいキャラほど好きなのです。
そして、それをあまり表面に出さない人が。

その筆頭が、多分P2の達舞だった気がします。

あれには嵌った。
罪で終わっていれば・・・ある意味ここまで嵌らなかったかも。
罰で、最後の彼の笑顔(?)を見た時の衝撃。
救われなさ(ある意味では救われている・・・のか?)
そこに惚れました。
惚れて、そして幸せになって欲しくて・・・・

二次創作をするって、きっと公式の続きを補完したくて
しょうがないからなんだろうなぁと。

それが今は荒ハムに置き換わりました。
こちらも歴代シリーズの中で不幸度の高さはかなりのものです。

かつ、私好みの戦うヒロイン。
守られてるだけのヒロインとか、嘆いてるだけのヒロインは、
私は好みではありません。

葛藤が胸の内にはあっても、それを外に出さない娘が好きです。
(むしろ、胸の内では渦巻いていて欲しい←だから鬼畜だろ)

そういう主人公達のノマカプが本当に大好きなんだなぁと。
寄りかかるのではなく、肩を並べて歩くカップルが好き。
どちらかが引っ張るのじゃなく、どっちもが一歩一歩前へ進みながら
笑い合う関係が好き。
(がきさんとハム子はパワーバランスが凄く丁度良いと思っている。)

勿論、弱い所はあって良いんです。
それを認めて、それでも諦めない人たちが好き。

私の中の荒ハムはそんな感じです。(シリアスで言うとね)

あ~~、もう!!!ほんと病気かってほど好きなんだよ!!!
幸せになれよ!!コンチクショウwwwwwww


てなわけで、そろそろ会社行って、帰省しますわ~~~( ´∀`)/~~


無題
 私も戦うヒロイン大好きですっ!!
 あと、不幸な人というか、苦労人の人が好き。貧乏くじだとわかっていて引く、面倒見の良い人なんてもぅ……最高です。
 なんというか、P3だとあのカップルに限らないんですが、諦めずにただ前を向いて走っていこうとする姿勢に心ときめきます。
 自分もああいうふうになりたいなーっていう感じで。
無月緋乃 2010/05/19(Wed)01:06:05 編集
Re:無題
戦うヒロインっていいですよねぇ!!大好物ですわ。
苦労人も、ほんと。。。なんでこんなに美味しいのかw
P3の世界って、高校生にしては重すぎですが、
でも、それでも諦めない輝きは紛れもない若い力かなぁって思います。
(自分が年くったからいうわけじゃないですけど)

あぁいう風に、自分も生きたいです。
うん、いつだって前を見て生きたいですよね!!
【2010/05/20 23:58】
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アクセス解析
Powered by 忍.jp Design by miya
Copyright (c) 2006 Luftleitbahnen Some Rights Reserved.
忍者ブログ[PR]

PR