忍者ブログ







TOP】【ABOUT】【LINK】【管理者用
Fan Fiction Novel-二次創作-】【Experience-観劇、旅-

-素敵P3P(ほぼ荒ハム)リンク集は こちら (随時追加更新予定)-
-今更w ペル2占いは こちら (貴方の運勢が見えるとか見えないとか)-
[406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [398] [397] [396]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恒例のバイオ合宿も無事終了しました。
正確には、バイオ5の追加シナリオ2本についてのレポ(?)です。

まぁ、レポってか感想ですかね。
あ、荒ハム風日記ではないので、お間違えないようお願いします。

※畳んだ先は、激しくネタバレ

追加シナリオ2本は以下です

・LOST IN NIGHTMARES
・DESPERATE ESCAPE

まずは順番どおりにプレイです。

・LOST IN NIGHTMARES

ジルとクリスがスペンサーの館に乗り込んだ時の話ですね。
バイオ5でさらりと話されていた内容を実際にプレイできるわけです。

まず最初に選べるのはクリスです。
(一回クリアすれば、ジルでプレイ可能です。)

シナリオ的には、短いので・・・探索しながらでも2時間位ですかね。
タイムアタックだったら、かなり短く出来ると思います。
また、こちらは・・・ぶっちゃけ敵の数は少ないです。

スペンサー邸は、やはり1のあの屋敷を彷彿とさせます。
まぁ、そこが狙いでしょうけどね。
で、結構ファンサービス的内容や突込み所が盛りだくさん。
まぁネタバレって言ってるので、書いちゃいます。

・ピアノと見ればやっぱりこの曲「月光」
・某日記がまた読める。(でも短くなってた・・・かゆ、うま)
・クランク大好き
・一番最初に転がってきた死体は・・・誰が落としたの?
・トイレにあったハーブは使いたくない
・この「目」ってことは・・・・Gですか
・某人のマトリックスは、正直お腹一杯(笑)

こんな感じでしょうか?www
結局、荒ハム日記にかきましたが、やっぱりボス戦は私の担当でした。
てか、あの人・・・うざい(爆)
避けるのにイチイチポーズつけるんですもん。
ただ、あれは時間制限なのかなぁ?
逃げてればそれでいいのだろうか、ある程度ダメージ出さないとだめなのか、
実はそこは分かってないです。
てか、ヒット&ランで攻撃してたら、勝手に終わりました。
まぁ、倒せないのは分かってるんですけどね。

ただ、この物語の要は、やはりファイル類でしょうねぇ。

これから、シリーズをどう決着つけるのか。
多分、その方針がしめされたかなぁと思います。
えぇ。つまりアレです。

ウェスカーシリーズ

そうですか、アレックスですか。
始祖ウィルス話は、今回のでおわりとなりそうなので、
次はやはり"G"でしょうねぇ。
不死の研究とか言ってたし(まぁ言ってるだけで実際何やってたかは)

さて、ジル、クリス、レオンは大分出てきたので、次はクレアあたりかな?
個人的にバリーがみたいけど(笑)
(今回の追加マーシナリーズのバリーみてると・・・
ガンマニアって書いてあるくせに、デモの攻撃がやたら肉体派なのに笑った)

あぁ、でも逃がされた執事も気になる。
う~~ん、続きが続きがぁぁぁぁぁぁぁぁ



第2の追加シナリオ

・DESPERATE ESCAPE

こちらは、ジルの脱出劇ですね。
クリスと別れた後、ジョッシュと合流し脱出をはかります。
ここで、某所で呟いたのですが、死亡フラグキャラが。

いや、なんか、このシリーズって、やたらおちゃらけたトークする
操縦士って・・・ね?
結局お約束だったんですけどね。はぅぅ。

ちなみに、こちらはシナリオ的には、本当に脱出劇のみ。
余計なファイルとかはほとんどなし。
あ、でもクリス達に通信する所はちゃんと入ってます。
あとはひたすら戦って戦って逃げる!!

で、これもラストの所は私がやりました。
てか、どうにも道中プレイヤーは・・・敵を殲滅するのが好きで
倒せば倒した分出てくるのに、なんであぁやるかなぁと。
しかも、第1シナリオやって疲れてたのか、武器取り逃がしまくって。
一回クリアした後に、私がやり直したんですが、3種類も取り逃がしてた。

・マグナム
・ショットガン
・ライフル

これだけ取り逃がすってどうよ?
てか、よくこれ取りのがして最後までいったなぁと。
(でもクリアできますけどね)


ま、こちらも2時間あれば余裕でしょうかね。
タイムアタックはやっぱりもっと早く行けます。
そうそう、やっぱり脱出劇なので、音楽は燃えます。
あの音楽聞くと、ラストだぁぁぁぁって感じがするのです♪♪


あぁ、でもバイオはやればやるほどもう一回って思ってしまう。
てか、アンクロ、ダークロもやらないとなんだけどなぁ。たはは。

まぁ、でもシナリオ的には私は十分堪能できました。
DL販売って結構楽でいいなぁと思いましたよ!!



久々に、ちゃんとミッションクリアした気分ですわ~~~
ヽ(´ー`)ノ
無題
バイオ
彷徨い人 2010/04/12(Mon)16:59:28 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アクセス解析
Powered by 忍.jp Design by miya
Copyright (c) 2006 Luftleitbahnen Some Rights Reserved.
忍者ブログ[PR]

PR